テレビ、新聞、ラジオ、ネットニュースに無料で記事を掲載してもらい、自社のブランド価値を一気に上げる方法を手に入れるセミナー

もし、あなたが個人事業主、経営者の方で、
TV、新聞、ラジオ、インターネットなどのメディアを使って、
できるだけ安く自分のビジネスを広めたい
と考えているならば、ぜひこの先を読み進めてください。

☆広告費が高くて利益が……と悲鳴を上げていませんか?

広告を出すということは、当然広告費がかかります。
全国紙の新聞に1ページの広告を出そうと思えば、1000万円~2000万円の広告費がかかります。
テレビCMを打とうと思えば、それこそ、数千万円の広告費があっという間に出ていきます。

かといって、それではインターネット広告を打とうと思っても、
すでにインターネット広告の値段も高騰してきており、
5年前の数倍の価格になっています。

☆今は、広告が効かない時代!

今、広告だけをベースにしたビジネスがどんどん難しくなっています。
その大きな理由は、次の4つです。

1.人は広告を疑う

あなたも、営業の電話がかかってきた経験はあると思います。
その瞬間、嫌な気持ちになったりしなかったでしょうか?

誰でも、「売り込まれる」のは嫌なものです。

なぜなら、売り込みは、お金を奪われるという潜在的な恐怖を刺激するからです。
「自分が損をするかもしれない。」
そんな恐怖に無意識に反応し、一歩引いてしまうのです。

広告は、まさに売り込み。
ですから、広告に触れる時は無意識に、
「売りたいから、良いことばかり言うのは当たり前!」
という”疑いの目”で見てしまいます。

また、ただでさえ信用の薄い広告ですが、インターネットの普及によって、益々、信頼を落としています。
なぜなら、ご存知のように、顔も商品も見えないのを良い事に、大げさな表現で煽るだけ煽って、質の低い商品を送りつけたり、約束を守らない。そんな、詐欺的なものも増えているのです。

そういったことがメディア等で報道されることによって、メディアで流されている広告が信用されなくなってきています。

皮肉なものです。

2.ネット広告費の高騰

さらには、数年前まではガラ空きだったネット広告に大手企業が参入したことで、ネット広告の単価は年々高くなっています。

中小企業やベンチャー企業、個人は、信頼されていなくて成果の出にくい広告に高いお金を払う事はできません。

こうした理由で、年々、広告を使っても利益が上がりにくいのはもちろん、反応すら取りにくくなり続けています。

3.趣味や生活様式の多様化

一昔前は、広告と言えば、新聞・ラジオ・テレビと、ほぼ決まっていました。
人が目にするものが、基本はその3大メディアと実際に目にする看板がほとんどだったのです。

ところが最近は、インターネットが普及してきたことで広告が多様化してきました。
上記の3大メディアと看板に加えて、インターネットを使った様々な広告、例えば検索エンジンを使った広告、Facebook広告、Youtube広告等、様々な広告が出てきたのです。

電車に乗ってみると、一昔前は新聞を広げている男性がかなりいたのを覚えているでしょうか。
それが、今では、ほぼ9割の人がスマホをいじっています。
電車の中でも、スマホを使ってニュースを見たり、漫画を読んだり、友達とメールやチャットをしたり、ゲームをしたり、ブログを書いたり、と様々なことが出来るようになりました。

また、昔はテレビを見ていた人たちが、Netflix、アマゾンTVなど、インターネットで映画を見ていたり、国内だけでなく海外の人たちとつながって、通信機能を使ったゲームを楽しんでいたり、と普段目にするものが、多様化してきていることによって、3大メディアの広告価値がどんどん下がっているのです。

そして、様々なメディアやコミュニティ、趣味等を媒介としたマーケティング等も行われているように、単純に広告だけを使って成果を出すことがますます難しくなっています。

4.今は情報が溢れている

昔は、何かを知りたければ、電話をして調べるか、実際に行って確認する、あるいは知っている人に聞く等の行動をとる必要がありました。
ですから、まず人の目に触れる、3大メディアを使った広告というのが大切な情報源でした。

しかし今は情報が溢れているので、欲しいものがあれば、インターネットやスマホで簡単に検索して比較できます。

その結果、似たような商品・サービスが溢れる中、自分の商品・サービスを買ってもらうために、価格を安くするか、広告のメッセージを強烈にする人が増えています。
ですが、価格を下げれば赤字になって破綻し、広告のメッセージを大げさにすればするほど信頼を失ってビジネスは苦しくなるのです。

その結果、中小・零細・ベンチャー企業や、個人のビジネスを、広告ベースで成功に結びつけることが非常に難しくなってきました。

しかし、その一方で、広告を一切使っていないにも関わらず、急速に成長し成功していくビジネスもあるのです。
そうした急速に成長していくビジネスが密かに使っているものが、PRなのです。

☆広告費ゼロでビジネスを急成長させるPRとは?

「PRと広告って同じじゃないの?」

そう思われる方も多いことでしょう。
多くの人がPRと広告を混同しているのですが、全くの別物です。

PRとはパブリック・リレーションズ(Public Relations)の略であり、公衆(Pubric)との関わり方(Relations)を良好にしていくために情報を発信する事。

日本語で言うと”広報”です。

つまり、PRは情報公開であり、ニュースの提供。

TVで良く見る記者会見をイメージして頂くと分かりやすいかもしれません。

PRとは、TV・ラジオ・新聞・雑誌や、ヤフーニュースのようなインターネットのニュースサイトといったいわゆる”マスコミ”に情報を提供し、取材をしてもらう事。

☆報道には信頼性がある

広告ではなく、”取材”というのが非常に重要なポイントなのです。
TVCMや広告は、売り手が、売るために発信している情報です。
だから、疑いを持って見る人も多くて当然。

ですが、ニュース番組の中で伝えられるニュースや、情報番組の情報や雑誌の記事を疑う人はほとんどいません。

つまり・・・

PRには信頼性があるが、広告には無いのです。

日本人の多くは、
「広告は嘘をつくが、きちんとしたマスコミは嘘をつかない。」
「ニュースは真実を伝えている」
と信じています。

その信頼と権威ある第三者であるTVや新聞、雑誌などのマスコミから取材され、紹介される事で、商品やサービス、ビジネスの信頼を築き、ブランドを作る。
それができるのがPRなのです。

しかも、世間で認知され、信頼と好意的なブランドができた状態で広告をすると、広告の効果は何十倍にもなります。

多くの人は、広告だけを使うからうまく行きません。
一方で、急速に成功して行く企業は、PRを使って信頼を築いた上に、広告を使うからうまく行くのです。

もちろん、広告は必ず使わなければならないという訳ではありません。
広告を全く使わずに、PRだけで成功して行く個人や企業も少なくありません。

☆テレビに出ても費用は”0円”!?

この信頼に加えて、

広告とPRのもう一つの大きな違い。
それは、費用です。

広告は当然、お金(広告費)がかかります。
全国紙の新聞に1ページの広告を出そうと思えば、1000万円~2000万円の広告費がかかります。
一方、PRによって特集記事として同じ新聞に1ページにわたって紹介された場合の費用は0円。
無料です。

では、広告では無く、特集記事として紹介されたら売れないのか?

当然そんな事はありません。 もちろん、紹介されれば必ず売れるというものではありません。
ですが、きちんと設計すれば、広告よりも信頼されるわけですから、大きく売れる事になってしまうのです。

無名な企業や個人が、無料でマスメディアの取材を受けて信頼とブランドを築き、同時に、広告の効果を何十倍にも高めるだけでなく、PRだけでも大きく売れてしまう力もある。
それがPRです。

☆PR戦略で成功したスタ―バックス

実際、多くの急成長する企業は、 PRをうまく活用しています。
例えば、あなたもスタバ(スターバックコーヒー)はご存じだと思います。
今では、すっかり有名になったスタバ。ですが、もちろん、最初から有名だったわけではありません。

「スタバのコーヒーやサービスが素晴らしかったから、口コミで広まって成功したんじゃないの?」

そう思われるかもしれません。
もちろん、そういう要素もあると思います。

しかし、成功するビジネスはすぐにマネされます。実際、似たような商品、サービスのカフェは、アメリカでも、日本でもたくさんあります。

では、

なぜ、スターバックスだけが
これほど、有名になり、世界中に広まったのでしょうか?

広告でしょうか?

あなたは、スタバのTVCM、雑誌広告や、折り込みチラシ、ポスティングを見た記憶はありますか?

実は、スタバは、アメリカで、全く広告費を使わずにPRを使った戦略で成功したのです。
信用の無い広告ではなく、信用のあるPRを使ったからこそ強力なブランドが出来あがったのです。
そして、日本に進出した時も、アメリカでうまく行ったPR戦略をそのまま活用しました。
だから、広告を目にすることが無いのです。

他にも、有名なTHE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)、ウォルマート、ZARA(ザラ)といったアメリカ企業は、広告を使わずに、PRを使ってブランドを作り、その結果、世界的な企業へと急成長しました。

☆世界の公告はPRを中心としたマーケティングへ移行している

今、アメリカでは広告を中心としたマーケティングがうまく行かなくなったため、
PRを中心としたマーケティングへと大きくシフトしています。
そして、その波は、日本にも広がってくることでしょう。
実際、すでに使い始めているセンスの良い一部の人は、大きな成果を手にしています。

そんな事を言っても、
「全く無名の個人や、中小・零細・ベンチャー企業がTVや新聞の取材を受けるなんて難しいんじゃないの?」
と思うかもしれませんし、そう思うのも当然です。

なぜなら、このPRを使ってビジネスを発展させるマーケティングは、世界的にも新しく、日本ではほとんど知られていないからです。

使っているのは、ほんの一部のセンスの良い経営者のみ。
そして、PR戦略は外からは見えにくいので、ほとんどの人が気付かないのです。
その結果、多くの人は、マスコミの取材について

・TV、新聞、雑誌に出るのは有名な人や企業だけだ
・マスコミの取材はやってくるのを待つしかない
・取材を受けても売上につながるとは限らない

といった大きな勘違いをしてしまっても仕方ありません。

☆誰でもできるPRマーケティング

しかし、実は

・TVや新聞、雑誌には誰でも簡単に出れる(やり方さえ知っていれば)
・取材は自分からしかけて取るもの(やって来たものはむしろ危険です)
・最初から売上につながるように設計して取材を取るもの

なのです。

もちろん、従来の”公報”のやり方とは、全く異なる考え方と方法が必要です。
ですが、従来と全く違う新しい考え方、方法と言っても、特別難しい理論や高度なスキルが必要なわけではありません。

コロンブスの卵と同じように、言われると「あ~、なるほど」と納得してしまうようなやり方です。

そして、その正しいやり方さえ知っていれば、無名の個人や零細企業であっても、当然のように商品、サービスを無料でTVや新聞に取材してもらい、日本全国あるいは、世界で報道され、信頼とブランドを築き、ビジネスを急成長させることができてしまうのです。

☆実際にメディアへご出演された企業様

会社さんとの保守契約により、あまり表に出すことはできないのですが、
実際に私たちのPRによって、取材を受けている会社さんの一部だけご紹介します。

こんなことが広告費を使わずに出来てしまう、
そのやり方を、今回はセミナーで公開いたします。

セミナーの中では、実際にご自身の売り出したい商品・サービス等について、
PRのやり方を考えていただき、売出しの準備までを一緒にしてしまいます。

そして、最後のツメだけは、ご自身で行っていただくことになりますが、
その後、フォロー面談を無料で行わせていただきますので、
ご質問等がございましたら、その際に細かいところまでお答えすることが出来ますし、
実際にそれを使ってPRしていただくことが可能です。

【セミナー内容】
・PRを使って個人・中小・零細企業を急成長させる方法
・TV・新聞・雑誌の取材を確実に取るPRの秘訣
・売上に繋がる取材と、そうでない取材の違い
・TV・新聞・雑誌の取材を長期的な売上につなげる方法
・PRマーケティング詳細事例
・実際に売り出したい商品についてのPR準備

講師紹介

笹本 美弥子((社)PRマーケッター協会認定マーケッター)

多くの個人や中小・零細・ベンチャーなど、素晴らしい商品、サービス、志を持ちながらも、そのサービスや商品を広める方法を知らないために苦しんでいます。

そうした予算の限られている個人、中小・零細・ベンチャー企業の商品・サービスを、世の中に広め、ブランドを築き、短期間で大きく成長させることができるのです。

同時に、そうした素晴らしい商品やサービスを世に広めることで、その商品・サービスの存在を知らずに不便な思いをしたり、苦労している消費者を助けることにもなります。

素晴らしい商品、サービスを、本当に必要としている人の元へ届け、世の中をよりよくしていく。
その結果、新しいビジネスや社会のトレンドを生みだしたり、流行語さえも作れてしまうのです。

そんなことができる、このセミナーですが、
1本のテレビ取材がもし取れたら、数百万円の価値を生み出すかもしれません。
また、新聞取材が1本取れただけでも、数十万円~数百万円、ウェブメディアの取材が取れただけでも10万円以上の価値があると思います。

そのセミナーを、
今回は、素晴らしいサービスや志を持ちながら、世の中に売り込めないばかりに泣いている中小企業や個人、を応援したい、
そして、大企業ばかりが勝ち抜いて行ってしまうようなつまらない世の中にしたくないし、もっともっと中小企業やベンチャーがのし上がっていくことで、
元気のない日本をもっと活気づけたい。

そういう思いから、今回は
25,000円でご提供させていただきます。

さらに、このセミナーを活かしていただくために、今回のみの特典があります。

【 参加特典 】

*実際にPRに成功した紙面のコピーとプレスリリースをお持ち帰りいただけます!
*無料フォロー面談をお受けします!(お一人様1回限定)

このセミナーを元に1本でも取材を勝ち取っていただき、セミナーの元を取っていただき、さらに数倍、あるいは数十倍の価値を実感して下さい。

とはいっても、安いセミナーではありません。開催する私たちも集中して本気の方とだけ向き合いたいと思います。

参加者全員に実際に持ち帰って成果を出していただきたいので、参加資格を経営者、あるいはマーケティング、広報担当の方のみとさせていただきます。
また、本気の方の気持ちを乱さないためにも、中途半端な気持ちでちょっと知りたいな、という方はご遠慮ください。

お席は1回20名様限定です

きちんと皆様に結果を出して頂くために、1回の参加者は20名限定での募集とさせていただきます。

興味がある場合はお早めに下記お申し込みフォームに必要事項を入力してお席を確保してください。
同じ内容で2回、開催いたしますので、参加しやすいスケジュールを選んでお申し込みください。

開催日スケジュール
 2017年3月3日(土)13時~17時
    場所 アットビジネスセンター東京八重洲通り

 2017年3月6日(火)13時~17時 
    場所 きゅりあん(大井町)
  

参加費 25,000円(紹介価格 18,000円)

当たり前ですが、返金保証あり!

私たちとしては当たり前だと思っていますが、返金保証をつけさせていただきます。

万が一、参加したけれどそれだけの価値を感じなかった、という場合には、
全額返金をさせていただきます。

当日、お帰りになる前に、必ず運営側にその旨をお申し出ください。

【ご参加いただいた皆様の声】

「参加してとても良かったです。とても楽しかったです!」(コンサルティング会社経営)

「顧問先にこのようなサービスが提供できるといいなと思いました。」(弁護士)

「非常に事例が面白かったです!!」(カウンセリング事業経営)

「とても役に立ちました。」(法律関連事務所経営)

「大変参考になりました。勉強になり、大変満足したセミナーでした。」(フランチャイズ事業経営)

※当日アンケートおよび個別相談時の回答から抜粋

<追伸>
決してあきらめないでください。
まともに広告すれば数千万円かかるものが、
このPRマーケティングの手法を使うことによって、その千分の1の価格で多くの人に知ってもらうことができるのです。

特別無料特典で、フォロー面談がありますので、そちらも有効活用していただき、
ぜひともこの機会に、その手法を学んで、実際に取材を勝ち取ってください。

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